〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

北海道三育小学校合同宿泊学習2日目!

2017/07/18

今回の合同宿泊学習は、旭川教会の下村牧師が朝夕4回の礼拝でお話をしてくださっています。今日は、昨日からの降雨の影響で川の増水が心配されていましたが、無事に川プログラムをすることができました。1,2年生は製錬所の河原へ、3,4年生はアシタカの泉へ、5,6年生はカマンベツの河原へそれぞれ行き、せせらぎの音を聞きながらみんなでにぎったおにぎりを食べたり、きれいな石拾いをしたり、泳いだりして体いっぱいで幌別の大自然を満喫しました。夜は河原で拾ってきた石を、思い思いに色づけするストーンペインティングをしました。札幌、函館両校の子どもたちはすっかり仲良くなり、素敵な思い出をたくさん作っているようでした。