〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

今日は大沼公園へピクニック!!

2018/05/02

今日は待ちに待った全校ピクニックでした。今年は大沼公園。これまで今日のプログラムのために事前学習を重ねてきました。今日は体育館で各ファミリーごとに、ピクニックの目的を達成するために考えた具体的な取り組みを発表してから、スクールバスで出発しました。数日前の天気予報では今日は雨でしたが、みんなのお祈りがきかれ、天候にも支えられました。大沼公園では「島巡りの路」という散策路で、ウォークラリー大会を行いました。大沼の自然を満喫しながら、ファミリーで協力してたくさんのクイズ問題に答えたり、途中で祈りの組をしたり、とても思い出に残る楽しい時間が持てました。ウォークラリーのゴールである公園広場でのランチタイムはみんなとても美味しそうにお母さんの作ってくれた愛情弁当を食べていました。毎年恒例のお菓子交換も楽しそうでした。最後にみんなでじゃんけんレクレーションを行い、交流を深めました。校訓を実践することのできた、ステキなピクニックとなりました。