〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

今日は卒業生を送る会とお別れ給食会がありました!

2019/03/06

今日は卒業生を送る会とお別れ給食会が行われました。「まもなくかなたの」の賛美に合わせて、卒業生と卒業生の保護者の皆様が入場し、5年生のリードでプログラムがスタートしました。1,2年生は「6年生のここがすき」と題して、伝説の7人の小人である卒業生一人一人のいいところをまねしようという発表を、3,4年生は「思い出のアルバム」と題して、卒業生との思い出を感謝とともに伝え、5年生は卒業生をテーマにしたクイズや贈る言葉などをしてくれました。卒業生の思い出スライドショーの後に、卒業生もお返しに、素敵な賛美をしてくれました。どの学年も卒業生への感謝の思いが込められた、とても素敵な発表でした。会の最後に、全校児童で「天国の子供たち」の大合唱をして閉会しました。お別れ給食会では、在校生の保護者の皆様が、腕を振るってとても美味しい菜食のお食事を準備してくださいました。卒業生が元気いっぱいに歌って踊る姿を見ることもできました。卒業式を前にまた一つ卒業生との素敵な思い出ができました。