〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

今日は卒業生を送る会が行われました!

2023/02/21

今日は卒業生を送る会が行われました。毎年5年生が全体プログラムを企画し、リードしています。1,2年生は6年生一人ひとりの似顔絵を書き、メッセージと賛美の歌とともにプレゼントしました。3,4年生もメッセージと賛美のプレゼントに加え、6年生一人ひとりの好きなみことばクイズを企画しました。5年生は6年生への感謝のメッセージを宝さがしゲームや賛美を通して伝えました。最後に6年生の思い出スライドショーを見て、閉会しました。どの学年も6年生への感謝の思いが込められた、とてもすばらしい発表でした。卒業式を前に、また一つ6年生とのステキな思い出ができました。お別れ給食会ができなかったため、保護者会から全家庭に三育フーズのプレゼントがありました。