〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

第45回入学式

2024/04/09

4月9日(火)の今日は第45回入学式が行われました。

6年生に先導されて、2名の新入生がチャペルに入場し、入学式がスタートしました。

担任の先生から紹介されると、少し緊張した面持ちで、しかし、みんなに聞こえるようにはっきりと、返事をすることできました。

在校生代表の心のこもった歓迎の言葉にも真剣に耳を傾けていました。

今年度は、4年ぶりに、在校生たちもチャペルに座り、みんなで一緒に入学式の時間を過ごすことができました。上級生たちは1年生と一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、お世話ができるのを今か今かと楽しみにしていました。

今日からは1年生の二人も加わって、新年度の新しい函館三育小学校が始まります。

この1年が子どもたち一人ひとりにとって思い出深く、充実した学びある1年になりますようお祈りしています。