〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

卒業祈祷週 一日目

2023/02/27

卒業祈祷週が始まりました。

今年度のテーマは「希望の計画」

テーマ聖句はエレミヤ書29章11節の御言葉、「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」です。

テーマソングは6年生の好きな賛美歌、「花のように 海のように」が選ばれました。

 

卒業祈祷週では、卒業を控えた6年生たちが、三育で学んだ神さまについて、これまでをふり返って自分の体験を交えながら、全校児童や教職員の前で証しする、三育の学校で大切にしている行事です。

初日となる今日は、Fくんが「神さまの計画」という題でお話してくれました。

祈祷週は「祈る」週間です。証しをする卒業生のために、みんなで心を合わせて祈りたいと思います。