〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目26-1

函館三育小学校

1980年創立 函館で唯一の私立小学校

三育小学校ブログBlog

第44回入学式

2023/04/10

今日は第44回入学式が行われました。

児童会役員に先導されて、4名の新入生がチャペルに入場し、入学式がスタートしました。

担任の先生から一人ひとりが紹介されると、少し緊張した面持ちで、でも元気よく、返事をして挨拶できました。

在校生代表の心のこもった歓迎の言葉に励まされ、みんな笑顔で退場していきました。

今年度は、在校生みんなで、チャペルの後ろに並んで校歌を歌い、新入生を歓迎することもできました。賛美以外の部分は昨年度に引き続き、体育館でリモートでの参加でしたが、在校生の参加態度も素晴らしかったです。

新しく仲間に加わる新入生一人ひとりの、そして新入生を迎える在校生一人ひとりの、笑顔がとても輝いて見えた入学式でした。